nukata.com アンコールワットの国から

アンコールワットのお膝元、シェムリアップ住→2020-2021日本滞在、児島産ジーンズ→首都プノンペンでカンボジア産クラフトジン|日常をゆるりと切り取ります。カフェ&バー、モノづくり、サッカー&フットサル、旅、僕がきになること、かきたいことをだらだらと。

ほぼ毎日Noi Cafe生活【シェムリアップ】

しばし日本滞在中のnukataです。

 

シェムリアップで毎日口にするもの、

 

ズバリ!!!!

 

コーヒーです!!

 

ほぼ毎日通っていたのが、こちら!!!

 

Noi Cafe

https://www.facebook.com/NoiCafeIn


朝起きて、まずは、Noi Cafeへバイクでびゅーん。

 

アイスアメリカーノにするか、

f:id:RyujiNukata:20201126184752j:plain

 

アイスカフェラテにするか、(写真撮る前に飲んじゃいましたw)

f:id:RyujiNukata:20201126184802j:plain


しばし悩むことから一日がはじまりますw

 

エスプレッソマシンを使用した本格派コーヒーが1US$~

f:id:RyujiNukata:20201126184708j:plain

 

確か始まりは、小さな屋台カフェを、
オールドマーケット橋(オールドマーケット~ハードロックカフェ)、

目の前にだしたことだった気がします。

 

それが今では、シェムリアップ市内に、10店舗以上!

※公式情報は未確認ですが、見かけただけでも、余裕で10以上ありました。

 

オールドマーケット付近に集中出店、その他、大通りにだしているイメージです。

f:id:RyujiNukata:20201126184742p:plain

※ここにのっていない店舗もいくつかあります。

 

一部の支店は、もはや屋台ではなく、
以下のようなお洒落カフェに大変身。こちらは最近できた新店舗。

https://goo.gl/maps/R1GAr4q2WYwiFRrE6

f:id:RyujiNukata:20201126184805j:plain

時々、オーナー?のお兄さんがいらっしゃり、笑顔で出迎えてくださります。

 

 

はい、

開業当初からの常連は僕です。笑

 

 

Noi Cafeの記事↓

 

最近では、パンやサンドイッチなどの軽食も提供(一部支店のみ)しており、ついつい買っちゃいます。

 

アンコールトレードセンター近くの店舗では、

バイチャー(炒飯)、ミーチャー(焼きそば)等のご飯ものも提供。(※ご飯屋台に、場所を貸し出しているのか?提携しているのかな?)

 

こちらもリーズナブルなので、時々テイクアウトしていました。

 

2020年7-8月当時、以下のメニューはないものがいくつかあり(笑)、

f:id:RyujiNukata:20201126184756j:plain

個人的には38番のメニューが気になる


こちらのメニューが中心でした↓↓

f:id:RyujiNukata:20201126184812j:plain

 

リーズナブルなので、時々持ち帰りしてました。

バイチャーとアイスカフェラテで3US$(約320円!)

 

Noi Cafeは、ここ数年で、首都プノンペンにも出店したとの事。

 

また、カンボジア北西部の都市バッタンバンにも出店済み。
バッタンバンに行った際には、勿論いきましたw

f:id:RyujiNukata:20201126184749j:plain

 

こちらは中心部にある大きな市場プサーナッの近くです。矢印がある辺りです。

f:id:RyujiNukata:20201126184746j:plain

 

高校時代の友人がカンボジアへ来た時も、空港に到着してすぐNoi Cafeに案内していたようですw

hina-tabi.com

 


今回のブログで何が書きたかったのかといいますと、、、

 

 

Noi Cafeがのみたい!!!!!

 

 

ということです!!w

 

nukata

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+
日本のおうちを少し東南アジア化、

アジアン雑貨オンラインショップ

Night Market Cambodiaはじめました。

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+