nukata.com アンコールワットの国から

アンコールワットのお膝元、シェムリアップ住→2020-2021日本滞在、児島産ジーンズ→首都プノンペンでカンボジア産クラフトジン|日常をゆるりと切り取ります。カフェ&バー、モノづくり、サッカー&フットサル、旅、僕がきになること、かきたいことをだらだらと。

やっぱり日本のシーフードヌードルがうまい?!

nukataです。

 

12月15日夜10時、今の気温2度みたいです。
これが冬ってやつですね。もう外にでたくないです。笑

 

こんな寒いとやはりあれが食べたくなっちゃいますよねー。

 

その通り!

 

日本の「ラーメン」!!!!

f:id:RyujiNukata:20201215220436j:plain

天下一品

 

僕の大好物でして、特に魚介系濃厚つけ麺、豚骨が好きです。

 

お店で食べるのが、そりゃあ一番なのですが、

たまには、家でもサクッと、お手軽に、ラーメンたべたいなーというときありますよね!

 

そんな時はやはりこれ!!!!

 

インスタントラーメン!!!

 

 

特にいつ食べてもおいしいなーと思うのが、

 


『日清 シーフードヌードル』

 

f:id:RyujiNukata:20201215220449j:plain

f:id:RyujiNukata:20201215220458j:plain

 

日清食品の公式サイトより。

 大・大・大ベストセラーですよねー。

 

日本に戻ってきて、有名ラーメン店プロデュースのインスタントラーメンも食べてみましたが、シーフードヌードルはコストパフォーマンスが非常に高いなと思います。やはりうまいなーと。

 

-----------------------

 

実は、カンボジア・シェムリアップでも、日清のカップヌードル(インスタントラーメン)が購入できるんです。

 

日本のものも売っていることはあるのですが、非常にお高いんです。。。

すので、今回は、比較的リーズナブルなものをご紹介。

 

 

よく行くスーパーマーケット・コンビニでよく売っているのがこちら。

シンガポール日清のスパイシーシーフードヌードル!!!

 

その名の通り、ほんの少しピリ辛!でもシーフード!

僕的にはありありなお味です!

 

こちらは1.5US$-1.8US$前後(お店によって異なる)で、ローカルインスタントラーメンに比べると、やはり若干お高め。

 

KYUSHU WHITE(九州)なんてのもあります!これも好きです。

f:id:RyujiNukata:20201215220526j:plain

 

Japanese Cheese Curry。こちらは大サイズなので、2.5US$前後。濃い!がっつり味。

f:id:RyujiNukata:20201215220504j:plain


時々買っていたのが、こちら。

f:id:RyujiNukata:20201215222947j:plain

実はこちらもシンガポール日清。

 

醤油、豚骨や旨辛もあります。

 

5袋入って、確か4US$前後。

 

1袋あたり1US$以下なので、お手頃価格。

 

はじめはちょっと疑っていたのですが(笑)、食べてみると、グッド!

美味しい!!

 

ちょっともやしを炒めて、晩酌の締めで食べたことも。この麺が好きです。

f:id:RyujiNukata:20201215222944j:plain

 

さて、こちらはプノンペンで購入したタイ日清のSEAFOOD CREAMY!

まさかの0.5US$前後!!

f:id:RyujiNukata:20201215220444j:plain

ちょっと薄味で寂しいかも。笑 

でも、しっかりシーフード風味です!0.5US$でしたら、ありありです!

f:id:RyujiNukata:20201215220440j:plain

NISSIN THAILAND

 

シェムリアップでも、マクロなどにあるそうなのですが、僕はみたことがないんです。

 

さて、色々な日清インスタントラーメンを食べてみましたが、

 

結論、やはり日本のシーフードヌードルが一番好きです。笑

f:id:RyujiNukata:20201215220453j:plain

ちなみにこちら木のコースターはシェムリアップ製です。

 

f:id:RyujiNukata:20201215225416j:plain

日本のおうちに、ちょこっと東南アジア・カンボジアの風を吹かせています。笑


nukata

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+
日本のおうちを少し東南アジア化、

アジアン雑貨オンラインショップ

Night Market Cambodiaはじめました。

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+

Googleさんインデクッス登録お願いいたします。