nukata.com アンコールワットの国から

アンコールワットのお膝元、シェムリアップ住→2020-2021日本滞在、児島産ジーンズ→首都プノンペンでカンボジア産クラフトジン|日常をゆるりと切り取ります。カフェ&バー、モノづくり、サッカー&フットサル、旅、僕がきになること、かきたいことをだらだらと。

初のカンボジア・シェムリアップは大韓航空で。

nukataです。

 

実家には懐かしいものがたくさんあります。

 

学習机の引き出しから、2009年の手帳が現れました。

f:id:RyujiNukata:20201211235215j:plain

 

当時を思い出させてくれるメモがたくさん。

 

あー週4でアルバイトしてるなー、よく東京行ってるなー、

この面接は通らなかったやつだ(笑)などなど

 


とても懐かしい気持ちに。

 

 

引き続きパラパラとめくっていると、
ポロっと、クレームタグ(手荷物の半券)がこぼれおちてきました。

f:id:RyujiNukata:20201211235208j:plain


おおおおおおおおー

 

初カンボジア渡航で乗った大韓航空の飛行機だ。

 

初の海外が、カンボジアで、
5?6?日間ほど、シェムリアップを旅した記憶があります。

 

当時のアンコールワット。

f:id:RyujiNukata:20201211235211j:plain

この時の経験が糧となり、2011年のカンボジア移住に繋がりました。

 

その出来事、まだまだ鮮明に記憶があります。

 

記憶あるうちにまとめておこうと思います。


これは長文になること必至なので、またの機会に。

 

nukata

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+
日本のおうちを少し東南アジア化、

アジアン雑貨オンラインショップ

Night Market Cambodiaはじめました。

◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆+

Googleさん、インデックス登録をお願いいたします。