nukata.com アンコールワットの国から

アンコールワットのお膝元、シェムリアップ住→2020-2021日本滞在、児島産ジーンズ→首都プノンペンでカンボジア産クラフトジン|日常をゆるりと切り取ります。カフェ&バー、モノづくり、サッカー&フットサル、旅、僕がきになること、かきたいことをだらだらと。

どうしてカンボジアにいるんだろう。

アンコールワットの街よりこんにちは!

 

カンボジアに移住して早7年。在住8年目に。

どうしてカンボジアなのか。

理由は明確。

 

「カンボジアという国に人生を変えてもらった。恩返しとまではおこがましいけど、何かこの国でしたい!」

 

f:id:RyujiNukata:20181013215539j:plain

この想いが、活力になり、あっという間に、7年経っていました。

 

支援、貧困、途上国というイメージが先行するカンボジア。

それが今、大きく変わろうとしています。(*勿論、支援が必要な事があるのは、事実です。)

”貧しい”ではない、カンボジアをもっともっと世界に発信したい。

 

そんな想いで、今、カンボジア発のファッションブランドSuiJohの運営に携わっています。

 

f:id:RyujiNukata:20181015185231p:plain

ここカンボジアには、世界水準を生みだせるポテンシャルがめちゃめちゃあると感じています。

額田