nukata.com アンコールワットの国から

アンコールワットのお膝元、シェムリアップ住→2020-2021日本滞在、児島産ジーンズ→首都プノンペンでカンボジア産クラフトジン|日常をゆるりと切り取ります。カフェ&バー、モノづくり、サッカー&フットサル、旅、僕がきになること、かきたいことをだらだらと。

【カンボジア】本格的な雨季突入か!

アンコールワットの街よりこんにちは!

カンボジアはいよいよ本格的な雨季に突入です!

f:id:RyujiNukata:20200605201412j:plain

 

毎日必ずしも雨が降るわけではないですが、
大きな大きな雲に覆われる毎日で、ざーとスコールが降る日も増えてきました。
非常に稀ですが、朝から一日中雨の日も。

f:id:RyujiNukata:20200605201432j:plain

 

10・11月頃までは、このような天候が続きます。

気温35度以上の日が続いていたので、
かなり涼しくなり、過ごしやすいです!

 

また、雨の降っていない時は、大きな雲と青空がとても綺麗なんです↓↓

f:id:RyujiNukata:20200605201359j:plain

f:id:RyujiNukata:20200605201558j:plain

 

ただ、、、、大雨の後は、、、、

f:id:RyujiNukata:20200605201750j:plain

シェムリアップは、しっかり舗装されていない道路が多いので、
大きな水たまりがあちこちに。

f:id:RyujiNukata:20200605201443j:plain

お気に入りのシューズは履けません!

 

This is Cambodia

nukata